ママぽちっ!

とあるママの妊娠・出産・子育て体験記

【埼玉・鶴ヶ島市】グリーンフィンガーカフェで薔薇咲くお庭とガレットを楽しむ!

 

こんにちは!ぽちです!

間も無く5月…薔薇のトップシーズンがやってきますね!

 

今日は、薔薇が美しく咲く庭を眺めながらティータイムを楽しめるカフェ、「Greenfinger Cafe(グリーンフィンガーカフェ)」をご紹介したいと思います!

 

 

グリーンフィンガーカフェってどんなところ?

ガーデニングや庭のリフォームなどの事業を展開している、有限会社清水工業ガーデンという会社が経営しているカフェです。

この会社、実はガーデニング業界ではとってもすごい会社で、「国際バラとガーデニングショウ」というガーデニング界のビッグイベントに作品を出品し、毎回のように入賞しているのです。

 

そんな会社が手がけるグリーンフィンガーカフェは、やっぱりお庭がとっても綺麗!!

f:id:nuts2you:20180427163334j:image

普段から綺麗なのですが、特に薔薇のトップシーズンは圧巻。

門をくぐると、夢の世界に迷い込んだかのような気分になります。

 

グリーンフィンガーカフェは、食事だけでなく綺麗なお庭を思う存分楽しむことができるカフェなのです。

 

薔薇のトップシーズン…お庭が綺麗すぎる

門をくぐると広がる綺麗なお庭にどうしても目を奪われてしまいますが、まずはお店のウェイティングリストに名前だけ書いておきましょう。

特に薔薇のトップシーズン+お天気の良い日は、時間帯によってかなりの人数のお客さんが待っている可能性があります。

 

それさえ済ませれば、順番が来て名前が呼ばれるまではフリータイム。

存分にお庭を見て楽しみましょう!

 

お庭はどんな感じかというと…

 

f:id:nuts2you:20180429161217j:image

可愛いブランコ

 

f:id:nuts2you:20180429170643j:image

お洒落なwelcomeの置物

 

f:id:nuts2you:20180429170652j:image

薔薇以外のお花もたくさん

 

f:id:nuts2you:20180429161331j:image

薔薇のアーチその1

 

f:id:nuts2you:20180429161346j:image

薔薇のアーチその2

 

すっごく綺麗ですよね!!

上記写真はあくまでもお庭の一部ですので、見所満載です!

 

「こんな綺麗なお庭、見学客ですごく混んでるんじゃない?」と思われるかもしれませんが、こちらのお庭はグリーンフィンガーカフェ利用者のみ見学可能(見学のみの入場は出来ない)とされているので、人がいっぱいでゆっくり見られないほど混んでいるということは無いです。

ですので安心して下さいね。

 

また、お庭だけでなく、店内の入り口付近では、オリジナルガーデニンググッズの販売が行われています。

私も昨年行った際、こちらのうさぎの置物を購入しました。

f:id:nuts2you:20180427164627j:image

可愛くてお気に入り♡

このような可愛い小物がところ狭しと並んでいて、ついつい見入ってしまいますよ!

 

ガレットとクレープを注文してみた

お庭を楽しんでいるうちに名前が呼ばれ、いよいよ入店!

こちらのお店は、先にレジでオーダーを済ませてから席に案内されるスタイルです。

 

薔薇のシーズンは特別メニューだそうで、ざっくり言うと下記のような感じです。

・ガレット2種類(ベーコン・えび)

・きのこのドリア

・食事クレープ2種類(サーモン・えび)

・デザートクレープ2種類(ベリー・マンゴー&バナナ)

・ケーキ

・ドリンク

 

私は連れと2人で来店したのですが、ガレットを1種類ずつと、デザートクレープをオーダー。

運良く窓ぎわのお庭が見える席に案内され、お料理を待つこと数分…。

来ました!

 

f:id:nuts2you:20180429163630j:image

私が頼んだ、厚切りベーコンのガレット(ドリンク付き1800円)!

 

f:id:nuts2you:20180429163725j:image

連れが頼んだ、海老のガレット(ドリンク付き1800円)!

 

私も連れも大食いなので、ガレットだけでお腹いっぱいになるかなー?と心配だったのですが(笑)、結構ボリュームがあります!

特に、私が頼んだベーコンのガレットは、かなり肉厚のベーコンがどーんと乗っていますし、お野菜が想像以上にたくさん乗っていて、お腹がしっかり満たされました!

 

…とはいうものの、デザートも食べたい(笑)

マンゴー&バナナのクレープ(ドリンク付き1500円)を1つ頼んで、2人でシェアすることに。

f:id:nuts2you:20180429164200j:image

可愛いー!!!!

上にお花が乗せられていて、とってもお洒落!

味も◎です!!!

 

ガレットもクレープもドリンク付きで1500円〜1800円と、ランチにしては安いお値段ではないのですが、お料理は全て美味しいですし、場所代込みの料金だと思えば、高いとは全く感じませんでした。

 

利用する際の注意点

1、薔薇のトップシーズンは予約不可!

こちらのお店、普段は予約をすることが出来るのですが、薔薇のトップシーズンは予約することが出来ません。

2018年は、5/17〜6/10の期間が予約不可とのことです。

 

私は過去、薔薇のトップシーズンに何度かお邪魔していますが、やはりいつ行っても混み合っています。

タイミングが悪いと、1時間以上待つことも…。

 

おススメは、開店時間(10:00〜)を狙って行き、窓際の席を希望して案内してもらうこと。

そうすれば、待ち時間もない上に、食事しながらも綺麗なお庭を眺めることが出来、一石二鳥ですよ!!

 

2、事前に営業日をチェックして!

こちらのカフェ、薔薇のトップシーズンは月曜日以外連日営業していますが、普段は木曜日〜日曜日しか営業していないそうです。

また、結婚式などで貸切になっていることもあるため、臨時休業日もあります。

 

念のため、事前に営業日を確認してから来店した方が確実です。

営業日は公式ホームページで確認出来ますよ!

 

3、駐車場は狭め

駐車場は8台程度しか停められません。

東武越生線の一本松駅から徒歩10分程度で着きますので、電車で来店するのもあかと思います。

 

4、紫外線対策を万全に

食事の順番が来るまで待つための椅子などは、あまりありません。

f:id:nuts2you:20180429184625j:image

一応、あるにはあるのですが、数が少な過ぎるのです…。

ですので、基本的には屋外で庭を見ながら待つことになります。

 

5月〜6月とは言え、晴天の日は暑いです。

気になる方は日焼け止めを塗る・帽子をかぶるなどの対策をして行くと安心ですよ!

 

終わりに

グリーンフィンガーカフェ、本当に素敵な空間です。

薔薇などのお花やガーデニングに興味のある方はもちろん、子育て・お仕事などでちょっと疲れたな…ゆっくりしたいな…という方は是非利用してみて下さい!

 

美しいお庭、美味しいお料理、楽しいおしゃべり…。

グリーンフィンガーカフェなら、目も口も心も満足させてくれること間違いなしですよ!!