ママぽちっ!

とあるママの妊娠・出産・子育て体験記

【東京・新宿】KICHIRI MOLLIS(キチリモリス)は子連れランチに最適!お洒落メニューも沢山!

 

こんにちは!ぽちです。

今日は、先日ランチで訪問した新宿のKICHIRI MOLLIS(キチリモリス)について記事にしたいと思います。

 

 

アクセス&お店の雰囲気は?

JR新宿駅東口から徒歩3〜5分くらいのところにある、新宿中村屋ビルの6階KICHIRI MOLLISです。

地下鉄丸ノ内線の新宿駅A6出口からは直結ですので、こちらから行けば雨にも濡れません。

 

お店の雰囲気はラグジュアリーな感じ。

清潔感もあり、大人のランチデートに使えそうな印象です。

 

…が!実はこのお店、子連れで来店しているお客さんが非常に多いのです。

十数台のベビーカーが停まっているエントランス、そして子供たちの元気な声が響き渡る大変賑やかな店内!!

もちろん大人のデートにも利用できますが、はっきり言って「落ち着いた雰囲気でゆったりランチを楽しみたい」というカップルには不向きな店だと思います。

 

ランチメニューはこんな感じ!

ランチメニュー(11:00〜15:00)はこちらです。

f:id:nuts2you:20180418165449j:image

f:id:nuts2you:20180418165455j:image

メインディッシュはローストビーフ・ハンバーグ・カレー・パスタなど。

これらを注文すると、バーニャカウダーの食べ放題とソフトドリンク飲み放題(コーヒー・紅茶・オレンジジュースなど。私が来店した際はスープもありました。)が付いてきます。

 

その他、キッズメニューとデザートメニューがあり、アルコールの注文も可能となっています。

 

この日、「私は厚切りベーコンと半熟たまごのとろ〜りカルボナーラ(1800円)」を注文。

f:id:nuts2you:20180419083814j:image

ベーコンが本当に厚切りでボリューミー!

お味も美味しく、お腹いっぱいになりました。

因みに写真右上に少し写っているのは、セットで付いてくるフライドポテト

こちらもしっかり味が付いていて美味しかったです!

 

一緒に行った旦那は、「贅沢に雲丹を乗せたローストビーフトリュフ丼(2100円)」を注文。

f:id:nuts2you:20180419084245j:image

旦那は雲丹好きなので、雲丹がたっぷり乗っていて喜んでいました。

ポテトも付いているし、男でも結構お腹いっぱいになるなー!と言っていました。

 

子連れランチにおススメできる5つのポイント

1、ベビーカーで入店できる

本記事冒頭で少し触れたのですが、KICHIRI MOLLISのエントランスには、何十台ものベビーカーが停められています。

ベビーカーを預かってもらえるのは、ママにとって嬉しいポイントですよね。

 

2、授乳&オムツ交換に困らない

KICHIRI MOLLISには授乳やオムツ交換ができる個室があります。

個室の中にはオムツ交換台やオムツ用ゴミ箱が完備されており、安心です。

 

3、キッズメニューがあり、離乳食の持ち込みも可能

2種類のキッズメニュー(うどんとピザ)が用意されており、また、離乳食の持ち込みも可能です。

とても親切な店員さんが「離乳食は必要あれば温めもしますよー」と教えて下さいました。

子連れ客が多いからでしょう、こちらのお店の店員さんは子供に優しい親切な方ばかりで、ホスピタリティも◎です!

 

4、野菜がたっぷり食べられる

前述のとおり、メインディッシュを注文すると、バーニャカウダーの食べ放題が付いてきます。

f:id:nuts2you:20180419154602j:image

パプリカ・にんじん・きゅうりなど、お野菜の種類も豊富!

バーニャカウダーソースのおかわりには150円かかるのですが、私は最初のソース1杯だけ(おかわり無し)で、お野菜を2皿食べられました。

 

子育てをしていると自分のことが後回しになり、自分は適当なご飯しか食べていない、なんて方もいらっしゃると思います。

栄養たっぷりのお野菜食べ放題が付いていたのは、私にとってかなり嬉しいポイントでした!

 

5、お客さんが子供に理解のある人ばかり!

KICHIRI MOLLISで子連れランチをするにあたり、1番のメリットは何と言ってもこれだと思います。

 

本記事冒頭で、子連れ客が非常に多いことに触れましたが、具体的には言うと、私が来店した際(休日)は8〜9割程度のお客さんが子連れでした。

ですので店内はとても賑やか!

子供が泣いたり叫んだりしても気にする人はいません。

ランチを楽しみたいママにとって、こんなにありがたい環境は無いですよね。

 

ちょっと残念?な3つのポイント

KICHIRI MOLLISは本当に素敵なお店で、様々なおススメポイントをご紹介してきましたが、ちょっと残念かな…と思った点もいくつかありました。

 

1、妊婦さんにはオススメできないかも…

お客さんの中に、妊婦さんがちらほら見受けられましたが、妊婦さんにはあまりおススメ出来ないかもしれません。

その理由はメニューにあります。

 

ここで、改めてメニューを見てみましょう。

f:id:nuts2you:20180419160122j:image

ローストビーフ・生ハム・半熟卵などが使われているメニューが多くあります。

生ハムについては、妊娠中に避けた方が良い食材として知られていますよね。

ローストビーフや半熟卵についてもなるべく避けているという妊婦さんが多数いらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、ドリンクもノンカフェインのコーヒーや紅茶が用意されている訳ではないので、「妊婦さんが安心して摂取出来るメニューはやや少ない」と言わざるを得ません。

 

2、ランチの割にどのメニューも高め

KICHIRI MOLLISのランチメニューの価格は、1700円〜2100円…ランチにしては結構高いんです。

 

ドリンク飲み放題・野菜食べ放題がついているとは言え…本音としては、ランチなら1000円、高くても1500円くらいで済ませたいなーと思ってしまいます。

 

3、席は2時間制

KICHIRI MOLLISの座席は2時間制となっています。

人気店なので仕方ない!とは思いますが、ママ会で話が盛り上がると、できればもう少し長居したいなーと思うときもありますよね。

 

終わりに

メリットだけでなくデメリットにも触れてきましたが、総合的に見れば、KICHIRI MOLLISが素敵なお店であることに変わりはありません。

 

かなりの人気店ですので、休日に来店する際は予約して行った方が良いと思います。

私が来店した日(日曜日)も、エントランスのカウンターの上に「満席」と書かれた紙が置いてありました。

 

子供が泣いたり騒いだりしても気にならない環境で、お洒落なランチを楽しみたい!というママにイチオシのお店です。